マーケティング PR

【40代主婦】在宅ワークする為にWEBマーケティングで最初に覚えること

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは!

ヤギ飼育とファーストフード店で働くWワーク主婦てるもです!

このブログは40代のWワーク主婦が1年間実践型のWEBマーケティングスクールで学んで月収20万円の在宅ワークを実現させる方法を発信していきます!

 

今回のテーマ

「在宅ワークする為にWEBマーケティングで最初に覚えるのは人間理解」

 

この記事で分かること!

WEB在宅ワークで働く上で必要な「人の考え方や行動を理解する」ことができる

集客するまでのプロセスが分かる

 

完全在宅ワークで時間に縛られず仕事をしたり、自分が得たスキルで会社から安定した収入を得たいと思っていませんか?

てるも
てるも
WEBマーケティングで最初に覚えて損はない!

WEB在宅ワークで稼ぐ為にまず人間を理解する

WEBマーケティングのスキルを身につける為に最初に意識して欲しいことがあります。

それは「自分自身と向き合うこと」です!

まず自分という人間を知る。

「WEB在宅ワークするのにそれって必要なの?」

そう思いますよね。必要なんです!

人間って生き物を深く理解することが大事となります。

この土台が大事で

後からいろんなマーケティングのテクニックやノウハウがあって

それが自分のスキルとなります。

人間という生き物を深く理解する

自分自身と向き合うことは、自分自身=人間

自分自身と向き合ってくのがすべてのスタートになるわけなのですが

「そもそも自分自身と向き合うっていっても‥」

「そんなこと言ってもよく分からない。」

そうですよね‥そんな時は

自分のこと振り返って自分分析を行うことが大事です。

自分のこと振り返って自分分析を行う!

「自分分析って?どうするの?」

これは

自分はこういう特徴がある 例えば(粘い強い、ポジティブ、負けず嫌い)

こういう性格だから自分はこういうふうに言われたら行動するのではないか。
「それあなたには無理じゃない?」

自分は行動するようにこういう環境に自分を置いておけば頑張れるんじゃないか。

例えば

「自分はこういう時に買い物しちゃうんだな。」

「自分はこういう時に頑張れる、頑張れないな」

というふうに自分の行動プロセスを客観的に見れるようにします。

自分のこと振り返って

「自分もこういう時、行動できないんだよね」と分かっていれば

相手が行動しやすくなるように何ができるだろか?

結果、何かの戦略を考えられるようになります。

 

自分自身を思うようにコントロールする自分

目指す先は

00%とまでいかなくても自分自身を思うようにコントロールする自分

 

「コントロール?」

てるも
てるも
そうです!

例えば

「明日は朝早く起きてダイエットの為にジョギングしよう!」

と思ったとします。

自分で自分をコントロールできれば早く起きてジョギングはすると思います。

でも自分を自由にコントロールできないと

「明日は朝早く起きてダイエットの為にジョギングしようと思ったけれど、朝早く起きるの面倒だから明日はやめよう。」となるワケです。

自分にもそういう意識があるように他人にもそういう意識があります。

自分を自由にコントロールできたら

自分を自由に努力させることができる

やりたくないことも

うまくコントロールしてやらせることができる!

自分を自由にコントロールさせることが人間理解の第一歩です

これが自分自身をコントロールできてるということ

しかし大半のひとはできなくて目標に到達しないんです。

「じゃわたしには無理かな?」

と一瞬思うかもしれませんがそんなことありません!

てるも
てるも
そうだよ。そんなことはないぞ!

 

最初は大きな目標設定にせずに、小さなことから。

例えば

朝、家族に会社の人たちに笑顔で挨拶ができたらOK! 目標達成した!とかです。

そうして少しずつ自分のコントロールをしていきます。

自分と人を効率的に動かすための分析

自分の事を知って相手を知る(人間理解)これを理解するのが
大事なのは人を上手に動かせることに繋がる。

自分を効率的に動かすための分析をすると

それを効率的に動かすための選択行動を取れるようになる

上手に動かせるようになってくると
人の動かし方、人のコントロールの仕方もすごくうまくなる

そうすると人の気持ちを上手に汲み取れるので人を上手に動かすことができる。

人を上手に動かすことができるということは集客も成り立つし

集客の後の売り上げを立てるプロセスもすごくスムーズになるのです。

 

マーケティングで仕事を効率的にする上でベースとなる考え方

WEB上では集客をして売り上げを上げていくのに必要なことは

人を惹きつけて(人を集める、集客する)

その人の行動を促す(WEBメディアへ行ってもらう、買い物してもらう。)

「人を惹きつけて行動を促す」

その人に魅力があれば

このプロセスが非常に重要となります。

人を惹きつける(集客)行動を促す(売上げ、商品を買ってくれる、セミナーに来てくれる)

※これは人を惹きつけていかないと実現しない

 

 

てるも
てるも
WEB在宅ワークぜひ目指してみましょう!

まとめ

ここまで読んでいただきありがとうございました。

自分と向き合う→人間理解→人を惹きつけて集客して→来ていただいた方に行動してもらう

そういった方法がWEBマーケティングで働くうえでいきます。

この流れに持っていくことこそがWEBマーケティングの世界では基本となります。

「自分自身と向き合う」という言葉が出てきたと思いますが

この記事に目が止まったということはWEB在宅ワークに興味があると思います。

もしかしたら今の現状を変えたいのかもしれない。

自由に自分をコントロールするにはもう一つ

「今の自分」が「過去の自分に」言いたかったことってありますか?

なんて言うだろうと想像してみてください。

ダイエットちゃんとやっておいて欲しかった!とか笑

それは過去の自分が今の自分にやって欲しかったこと。

それを考えると「いま行動しなきゃならない何か」が

分かるかもと知れないと思っています。

きっと日常生活から変わっていくはずです!

あなたにとってこのブログがお役に立てば嬉しいです。

ありがとうございました。